メモ紙デザイン事例

弊社で受注したお客様のデザインの企業名や企業情報を弊社の名称に変更したデザイン事例です。
編集が自由な当サイトがゆえに、オリジナリティあふれるご注文を多数いただいています。

テンプレートを少しだけカラフルに

フッターにカラフルなラインを入れて、ロゴもカラフルにしたデザインです。カラーが入ることによって高級感が出ています。

真ん中に薄いキャッチを入れる

ヘッダーに企業名、メインの部分にうっすらアピールポイントを、フッターに企業情報を入れて、一味違うレポート用紙になっています。

左にパンチ穴2穴

レポート用紙に記載した内容で、綴じておくものだけ選んで後ほどバインダーなどに綴じられるよう、考えられたレポート用紙です。※穴あけは別途お見積りとなります。

上部に企業名、下部を広く

メモをすることを最優先に考えたときに上部よりも中部以降が書きやすいもの。ヘッダーを広く取って企業名を上に配置した考えられたデザインです。

用途を限定したレポート用紙

仕様用途を限定したレポート用紙です。記載事項が用意されているため、ばらばらになった際も見るところに悩まない仕様に仕上がっています。

ワンポイントとフチナシ罫線

格子状の罫線をフチナシまで入れて、右下にワンポイントをあしらった、おしゃれなレポート用紙です。

ヘッダーにカテゴリを配置

チェックボックスで「このメモは**について」ということがすぐに分かるように配置されたレポート用紙です。

罫線をFAXに写らない薄い青色に

メモした内容をそのままFAXする際に、罫線は写ってほしくない場合、薄い青の罫線にすると写りにくくなります。FAXすることを前提として考えられたレポート用紙です。

横罫線の高さを狭める

弊社が用意している横罫線のテンプレートは7mm間隔。6mmに変更してより沢山記載できるように考えられたレポート用紙です。

楽譜の練習帳に

罫線を固めて、音符を記載する練習帳にしたレポート用紙です。音楽塾で重宝するレポート用紙です。

連絡先バナー